nsホーム レンタルボックスの鍵について!

最近では、いたるところにレンタルコンテナがある時代になりました。月極でのレンタルが多いですが
少し前に流行ったレンタルボックスドアが3ドア、5ドアなどのタイプについている鍵について調べました。
こちらは、5ドアのレンタルボックスです。

5ドアレンタルボックス

鍵の種類

鍵で困ること

・レンタル期間中に鍵を落としてしまったり、紛失してしまった場合には複製がなかなかしにくい鍵であります。また合鍵屋さんもお店によってはレンタルボックスの合鍵は
作ってくれないところもあります。
・不動産管理で借主が変わったときにシリンダーを変えて貰わないと前入居者と同じ鍵を使うことになってしまいます。以前の方が同じ鍵複製を持っているかどうか不安になる。
レンタルボックスシリンダー

レンタルボックスシリンダー交換

だいたいこのタイプのボックスにおいては20年~30年前のものになりよく流行ったものです、当時製造は中国製が主でしたので製造、販売業者は現在はわからない状態が多いです。
そこでいろいろシリンダーの形、ドア厚保、ピッチ等を調べてみました。だいたい似通ったものを探して交換を試した、今回はぴったりと合ったものがありました。
レンタルボックスシリンダー

今回は鍵シリンダーを探すことができました、お困りの場合は鍵屋さんに交換していただいてはいかがでしょうか!