POE

nshome防犯カメラ設置

近頃防犯の為、カメラ設置が必要になる場所が増えてきました。当社でも夜間等防犯の為、nsホーム作業場に設置を致しました。街中に、カメラがある場合は防犯上助かりますがご自身の敷地内においては自ら取付る必要があると思います。
security-cameras

security-cameras
モニター兼ハードディスクになります!電源はACアダプターによる電源確保になります!
この接続がカメラとハードディスク側とケーブル1本で電源まで供給できるので接続に関しては省力できます。
ここがPOEカメラの優れたところだと思います。

security-cameras
各カメラとの接続は、LANケーブルでの接続例です。

設置の条件

カメラの設置が容易である

防犯カメラの設置は難しいと考えることが一般的ですが、取付及び配線は差し込みと電源を一カ所確保するだけで取付可能でした。

モニターとハードディスク合体してある

通常は、ハードディスクとモニターは別ですが今回の商品はモニターとハードディスクが一体となっていますので、配線が楽に取付できます。

POE給電により電源確保できる

防犯カメラのスタイルにより電源確保は、各カメラごとにというものもありますが、今回は、ハードディスク側に一カ所必要ですがそこからは、POE給電により各カメラと映像関係はLANケーブルのみで接続になりますので取付が簡単になります。尚、POE給電は、モニター兼ハードディスクを電源に一カ所繋ぐだけですみます。

今後の課題

POE接続により防犯カメラが容易に設置できるようになりました、ただインターネットの接続となると常時人のいる事務所
などはいいのですが、物置や駐車場等においてはネット環境がありませんので画像をインターネットで送りパソコン、スマホでの確認ができません、これからは、格安シム等が出てきているのでネット接続も念頭に入れて設置できるように考えていきたいと思います。

以上、nshome㈱中川工務店作業場においての設置例でした。